Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

水も滴る・・・

2009-10-26 21:14:39 | ヤスの独り言
10月26日
台風20号の影響で朝から雨。


お昼から約束もあり外出したのですが、お昼頃から雨脚も増してきました。
今日は、初めて行く場所で、下調べも最寄の駅までしか調べていませんで・・・
バスもないし、駅から近かろうと思って歩くことに
(ウォーキングキャンペーン期間中ですからね!)

方角はあっているはずなんですがなかなか到着せず・・・
だんだん不安になってくるし雨にぬれて身体も冷えてきました。
流石に心配になって
ガソリンスタンドのおばさんに場所を聞いてしまいました
「この道をまっすぐ行くと突き当たりにマンションあるからそこを曲がって・・・」
「わかりました。ありがとうございます」ってお礼を述べると、
「大変だね~」って・・・

聞いた内容ではさほど遠くなさそうなので引き続き徒歩
しかし、進むにつれて雨は横殴りに。傘もあまり役に立たなくなってきました。
途中からは、靴も水浸し、スーツもびしょ濡れに

「大変だね~」って言われた時は、
「何でそんな事言うのかな~?」
「雨降ってるからかな~?」
なんて思いましたが、後でわかりました。
道を聞いたガソリンスタンドからまだ2Km以上あったのです・・・
目的地にたどり着いたときには、濡れ鼠&放心状態なヤスでした。

おかげで歩数は増えましたが、我ながら無謀なチャレンジでした。
お出かけ前は、天候も道順も、事前準備をしっかりしないと駄目ですね。

帰ってくる頃には一旦雨も小康状態になりまして・・・
ちょっと寄り道して・・・


靴を物色してみましたがテキトーなものがなく断念。

台風は、明日の朝にかけて関東地方を通過する予定。
スーツも靴も乾くかな~
明日天気になりますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋キャンピングカーフェ... | トップ | 横山大観展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事