Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

第61回 東海高等高校総合体育大会(決勝)

2014-06-22 22:59:43 | 高校サッカー
6月22日
午後からは、雨もやみ天気も回復。

これで、心置きなく写真が撮影できますです。

さて、午前中に別会場で行われた試合の結果により、

対戦相手は、静岡1位の東海大翔洋さんとなりました。

足元もあるしスピードもあるし、流石は静岡1位
お互いがっぷり四つの戦いとなりました。
中盤での攻防に攻守の切替の速さ、見ていて楽しくなる試合でした
やってる本人は大変だと思いますが…

前半は、双方点を取れずスコアレスドロー。
後半に入り、細かいパスでゴールに向かうスタイルに切り替えた翔洋にゴールに迫られる時間帯がありましたが、
それをはねのけ、均衡を破ったのは東邦。

左サイドのパス交換から、

中へ切れ込んでのシュートが枠をとらえ

Goal!


良い崩しの良いシュートでした

しかし、相手がこのまま終わらせてくれるはずもなく、
その14分後に速攻からキーパーと1対1をうまくかわされゴールをゆるし、同点に追いつかれます
その後も、あきらめずにゴールに向かいますが、タイムアップ。延長戦に突入です。


お互いもてる力をぞんぶんに出し切ってますから足攣りまくり


何度もセットプレーからのゴールを狙いますが、お互い守り切り延長前後半でも決着つかず!


PK勝負です。

 

 


最後は相手のキッカーの放ったシュートがゴールポストに当たり勝負あり。


最後までもつれましたが、東海総体優勝です。


なんだかカッコよすぎなんですけど先輩達。

8月の本戦にむけ良いスタートが切れた感じですね

Poka_Jr.君、今日はビデオ担当で試合をつぶさに見れたはず。

先輩たちの良いところを吸収して、追いつけ追い越せるように頑張ってね。

優勝おめでとうございます&お疲れ様でした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第61回 東海高等高校総合体育... | トップ | スイートオブオレゴン×ZIP-F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校サッカー」カテゴリの最新記事