蒲公英の絮

四季折々の花や空の写真と、自己流俳句で日々を綴ります。

龍天に

2024-03-13 02:07:00 | 日記










       珈琲の お代わり自由 春の雨














       酸味濃き 珈琲香り 龍天に


















       龍天に 窓辺の花は うす水色





「龍天に登る」
春分の頃、龍は天に登り、雲を起こして、雨を降らすという。

ここのところ、雨続き。
今日は、大丈夫かなと思っていたら、夕方から降り出し、結構な雨量。
おまけに、また寒くなった。
悪天候の割に、花粉飛散も多い模様で、鼻や喉の調子も悪い。連日の頭痛も悩みの種。目も痒い〜。

スッキリしないなぁ。
だからという訳でもないけど、コーヒーばかり飲んでる。
家でも外でも。

若い頃は、春は一番好きな季節でウキウキしたものだが…
今では、ムズムズとイライラ。
なんとかしたい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の遊歩道 | トップ | ウカンムリクリップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2024-03-13 16:01:50
こんにちは!
サラといいます。

コーヒー、おいしいですよね。
私は、コーヒー飲みすぎて胃を悪くしてしまい、
今はインスタントのコーヒーを薄ーくしてミルク入りで飲んでいるんですよ。
結構おいしいです~♪

コーヒータイムは一日の中でも癒される時間ですよね~♪
返信する
Unknown (Unknown)
2024-03-13 16:50:59
サラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます😊

インスタントコーヒーも、美味しいです✨
私も好きですよ。
コーヒー時間と一人時間、一日の何処かで
必ず取るようにしてます。🥰

サラさんは、スポーツもなさって健康的な
毎日だし、体調にも常に気を遣っている印象です。

目も歯も大事。わかります!(笑)

お孫さんの成長も、楽しみですね☺️🩷🩷
返信する

コメントを投稿