ハヤテの追求ブログ

政治、経済、、社会、歴史、外交、芸能等の情報を検証、分析をテ-マに取り上げます。

しばらく更新が滞ってすいませんでした。

2011-10-18 14:05:51 | Weblog
ここ数ヶ月、私自身トラブルや不幸な出来事があり仕事のストレスも重なって精神的にもダウン、神経症も患っていてブログの更新ができる状態ではありませんでした。

当初は心療内科に通院しようと思いましたが、心療内科に通ってSSRIを飲みながらだけでは対処療法にしか過ぎないので心療内科には通わず考えた末の治療法は温泉巡りの行動療法でした。

先月から休日には源泉掛け流しの温泉巡りドライブをして北海道内各地の源泉掛け流し温泉を巡りました。

温泉巡りドライブによる行動療法に効果があったのか少しずつですが回復してきました。完全治癒にはまだまだ時間が掛かりますが源泉掛け流し温泉巡りの行動療法は継続します。

月1度は1泊2日の源泉掛け流し温泉宿に湯治兼ねた宿泊も実行しています。SSRIを飲むだけでは対処療法にしか過ぎません。SSRIと兼ねた行動療法も治療法のひとつだと私は思います。

私と同じく神経症、うつ病、パニック障害等、心の病気で苦しんでいる人は多くいます、私個人の治療法ですが試しにでも源泉掛け流し温泉巡り行動療法を実行するのも方法だと思います。

個人差はありますが何かキッカケを掴めば回復するものと思います。考えるより行動あるのみです。

今回の更新は近況報告でしたが次回は芸能界は裏社会、ここ数ヶ月廻るしく変化しているユダヤ金融資本情勢を胆略的に取り上げます。





最新の画像もっと見る