タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

うわーーーーーーー墓が壊れた ( ̄◇ ̄;)

2012-08-13 19:59:48 | インポート
いつも トロイ タニシだから 今年こそは頑張るんだ・・・
ところが 義妹が12日の朝から 現れた 予定外に ( ̄□ ̄∥)「なんでやねん」
急きょ 朝ご飯を食べさせた後 義妹はくちょ婆の白髪染と散髪と爪切りをしてくれた
看護士の義妹は 結構してくれる 。。。。時々有り難迷惑では あるが
今回も 義妹の朝定食を 作ってると (・ω・三・ω・) 「えーーーー?なんじゃ」
(@_@;) 家中に飛ぶ 羽毛 
義妹が くちょ婆の掛布団のカバーを 外してる最中 ・・・
(;¬_¬)ジぃ~「義妹よ それをやっちゃあいけねえよ」 それが結果やねん
 「あんたの朝食が 羽毛だらけになる前に 食べてね 
くちょ婆が破いた穴から 羽毛が吹き出すから タニシは洗濯できないで 悩んでたのに
義妹が一気に解決してくれた
妹は驚いて くちょ婆の掛布団を 裏庭に捨ててた (;¬_¬)ジぃ~
(* ̄ε ̄*)「タニシちゃん外でカバーはめてね」
タニシはの下で 朝から汗だくで カバーをはめた 
そのあと 2人でお墓に花を持って行った いつも 忙しくて最後になっちゃうタニシだから
お墓にいくと 主人がやった墓掃除が めっちゃ綺麗だった 意外に・・・
去年は 草が残ってて タニシが やり直ししたあと 旦那に苦情を・・・
義妹は「これが普通だよね」と 掃除に合格点を あげた 
ちゃて2人で 準備をしてると お墓の上の丸いのが ゴロンゴロンと落ちた
(☆▽☆ )あちゃ どないしたん? 壊れた
妹は慌てて拾い もとどおりに置いたが気味悪いやろ( ̄∇ ̄;) なぜ?
。・゜・(。つ∀≦。)・゜・。ギャハハ  タニシは笑い
毎年 遅いのに 今年は早いから 爺も驚いたんだよ
実は義妹が 水桶の下を ボコッと当ててしまったから 落ちたんだけどね
本当の犯人は別にいたんだよね(*`▽´*) 彡☆バンバン
後で旦那に話したら (´・ω・`)y━~~「あれ わしが壊したのよ・・・」
(一。一;;)「そんな事だろうと 思ったわよ この罰当たり」
爺が きっと タニシに言いつけたんだな
・゜・(PД`q。)・゜・「あの 馬鹿息子 たまに掃除して 壊しやがった」
だが 爺は意外に優しいので きっと怒りながら 許してくれるだろう
今度 糊ではっとくから 許してくれよぉ 
しかし 冷静なタニシも この家じゃ ひっかきまわされて 信用0に なりそうじゃわ
恥ずかしくて 泣きたくなる事 しばしば・・
(o´_`o)ハァ・「お嬢様だったのに どうしてくれるのよ 全く」
朱に交われば・・・  長い物には・・ 郷には・・・  染まりたくねえ~~~~~  
 





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くちょ爺の祟りか?(#▼д▼) | トップ | お日様が恐くて (; ̄ー ̄A ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら・・(´・∀・`)あいかわらず、苦労してますね。 (siguma)
2012-08-14 00:10:46
あらあら・・(´・∀・`)あいかわらず、苦労してますね。
訪問ありがとさんです。(´▽`)
我が人生、なかなか思いどうりにならないものです。
国際結婚・・日本で一緒に住むためには、いちいち審査が必要なのには、いい加減ウンザリさせられる・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・
他人に内部干渉されるのだからね・・(-_-;)
とりあえず、在留許可が下りるのを待つしかないです。
お墓が壊れて修理代が大変なのでは・・^^
では、またね~~( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫よう 接着が取れただけみたいで 乗せたら変わらない
そのうち セメントねって くっつけてみるかなww
楽しみは 待ってる間が 良いものよ (*` 艸 ´) ウシシシ
返信する
お墓が壊れるとはびっくりですね。 (くちかずこ)
2012-08-14 17:37:37
お墓が壊れるとはびっくりですね。
今回、くちこ一家は、総出でお墓をごしごしと磨きあげましたが、無事でした。
ちょっと傷は入ったかもですが、くちこは、綺麗になる方を選んだのでね。
ちゃっかり、普通の子は台所のゴム手を持参していました。

タニシは お墓用のブラシでゴシゴシして 綺麗なタオルでピカピカにします
遠くでみると 太陽でピカピカ光るのが気持ちいいのですよ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも いつかは 天候が悪く お客が来た時 草ボウボウの事が1度ありました
1年に3回 ピカピカに しますww 
返信する
タニシちゃん お久しぶりです・・・。 (クッキー^^)
2012-08-21 03:43:59
タニシちゃん お久しぶりです・・・。

いつもながら忙しくしているね^^
タニシちゃんの日記を拝見して大変なんだけど
何故かほっとします~。

お身体を大事にして下さい^^☆
それだけを願っています。

いつもご心配頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^ニコニコ♪

(* ̄ε ̄*)「タニシは元気いっぱいだよぉ」
わんこ2匹と 楽しく暮らしているよぉ
時々 おかめインコがいた事 忘れるけど (*`▽´*) 彡☆バンバン
結局タニシは 生き物が好きなのかなww
返信する
家の墓も角っこが壊れたよ。 (natuko)
2012-08-21 16:33:45
家の墓も角っこが壊れたよ。

うちも 壊れてたよ ( ̄◇ ̄;)嫌だよね?
気になるよね (´・ω・`)y━~~
きっと ご先祖様が 誰かの身代わりに傷ついてくれたんだよ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
返信する
久しぶり!!!!! (ワルツ)
2012-08-26 17:46:28
久しぶり!!!!!
久しぶりにきたら タニシちゃんの日記 まさかの展開
おばあさんお亡くなりになった???? まさか まさか
だって あの~ちょっとやそっとじゃ くたばらないだろうって(言葉悪し)

私の母も 旦那の母も元気 だっていい根性してるから わはははははっ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ「くちょ婆が くたばるわけにゃい」
(*`▽´*) 彡☆バンバン「食事も残さず完食してますww」
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・「タニシが介護してたら 病院より長生きできるかも」
( ̄∀ ̄*)イヒッ「どこっまで 生きるか観察します わははは」

姪が怒ってました 必死で完治させて家に帰した 年寄りは たいてい すぐ死んじゃうと・・・・
( ̄◇ ̄;)「タニシは よく回復させたね?って いつも 褒められてます」
o(^▽^ 川o 「タニシナースに 向いてるのか?」 あはは
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事