タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

くちょ爺の祟りか?(#▼д▼)

2012-08-05 15:15:49 | インポート
朝5時の 犬2匹の散歩か?
旦那の缶ビール 3ケースの 持ち上げの ギックリか?
突然 腰を痛めてた タニシ 
お盆は1人で 接待があるし お墓の掃除も待ってるのに どうしよう・・・と
親友にを して 2階から下に降りると
「お坊さん 来ないよ」の メールと同時に お坊さんが来ていました 
そして お坊さんの接待をした後 なんと ここ数日続いた ギックリらしき腰痛が なんとも軽くなり ビックリ腰
タニシは 思わず旦那に 「くちょ爺の祟りか?」と 言ってしまいました
1日に花を替えるのを うっかりして 枯れたままだったのが ずっと気になってたのです
めったに枯らさないのですが・・
しっかり 仏壇も掃除して お坊さんに よく拝んで頂いたので 腰治ったのかな?
こんなことって あるんですねぇ~~ 皆さんも先祖はちゃんと供養しましょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ
オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お坊さんが 一雨降ればいいと 言ってたのが 今 雨が降り出したぁ~~~~~~~
(-人ー) 「なんまいだぁ ・・・・・しかし お坊さん バイクだったのに 雨降ったら まずくないかい?
追伸・・・・・
雨はちょっぴりで やみ・・・
腰は スッカリ完治して おでかけしました 
きっと くちょ爺が 「 仏壇を 飾ってから行け」って 怒ってたかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
おわびに 大好きだった 黒飴 お供えしておきました
不況のせいか? 黒飴 めっちゃ 薄くなって ビックリしました
爺たん生きてたら きっと 「 なんじゃい ちっせぇ~~なぁ なぁ 孫や?会社が貧乏こいとる」
なんて いうんだろうな (*`▽´*)ウケケケッ ♪ 
 
 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬友 | トップ | うわーーーーーーー墓が壊れ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、ご先祖様は、大事にするに限りますね。 (くちかずこ)
2012-08-07 19:09:08
そうそう、ご先祖様は、大事にするに限りますね。
くちこは多少霊感があったので、特にそう思います。
腰、また痛めないようにご用心ください。

くちこしゃん  (´・ω・`)y━~~「タニシも霊感はあると思います」
昔は よく人の気配を感じていましたが・・
最近はアンテナを張らないので 鈍感になってるかも
o(〃’▽’〃)oあははっ♪
ただし 霊は感じても絶対見たくないですけど 怖いから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
返信する
[E:confident]  tanisiさん  残暑お見舞い申し上... (kamekame3)
2012-08-12 10:48:33
[E:confident]  tanisiさん  残暑お見舞い申し上げます。  仏さま・ご先祖様を大切にしない家は栄えないって・・言うからね。 霊感ね~自分では判らないけど霊感あるって言う人や祈とう師等から貴女は霊感が有る側によると感じると言われます。ホンマやろか[E:confident]

そりゃ やっぱり あるんじゃないかな?♪(o´皿`o)ニタぁ~
タニシは 広い駐車場で 友達と待ち合わせたら なんと隣に止めてました
しかも 第2駐車場なのに お互いビックリです
あと 同時メールとか 友の質問の答えが タニシが先にメールしたり
本家の火事の前の日に ノートに絵を書いたり その他色々です
返信する
タニシちゃん (クッキー^^)
2012-08-12 12:00:26
タニシちゃん
お久しぶりです~~~^^

ご心配頂きありがとう(*^_^*)~~~。
いろいろとあるけど流れにそって過ごしているよ^m^

タニシちゃんが頑張っているので私も頑張るね^^☆

ギックリ腰~不思議だね^^ニコニコ
完治して本当によかった\(^o^)/?

徐々に更新して行きます~。
これからも仲良くしてね(^_-)-☆

たにしはね 普段は無視してる感じだけど
相手に何かあると 感じて久しぶりに いくと色々あったりするんだよ
相手が悲しいときは そっと傍に居る タニシです (* ̄ε ̄*)
(._+ )☆ヾ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ「なでなで してあげる」
返信する
たにしさん今日わ、もう夕方になっちゃいました。 (natuko)
2012-08-13 15:26:02
たにしさん今日わ、もう夕方になっちゃいました。
爺さんタニシさんの見方、見方は大事にしなきゃね、
タニシさんのまねをして仏壇の掃除しようかな。

1年中怒鳴ってた くちょジジも タニシと孫は可愛かったんですよ 
(*`▽´*) 彡☆バンバン

タニシは こんなんだけど 墓掃除は毎回2~3時間かけてピカピカにするんや
近所の爺や 婆がよく褒めてくれるから 嬉しかったのに 皆死んで淋しいわ
仏壇の花も 1年中綺麗やし 
(o´v`o) ニマ
(*`▽´*) 彡☆バンバン「わては結構 良い子なんや」

(* ̄ε ̄*)「意外やろ」 
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事