タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

お天気いいと ウズウズするなぁ~

2018-10-24 12:08:30 | 日記

お空が 青いと ウキウキします

家に居るのが もったいない♪

お洗濯しよう~~わーお出かけもしたいなーーーー

わードングリも拾った パグ雄と お散歩も良いなー(^^)

「お天気お天気 るんるん♪」

空が 青いだけなのに こんなに気分て良いんだよねー?

ちょっと待てよ 今 お出かけしたら きっとP店へ寄るかも・・

せっかくの お小遣い減ったら ( ̄■ ̄)「ガーン」

同じブルーでも 最悪なブルーです(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔を 引き出すのが 楽しい♪ | トップ | 早く 言えよ!やれよ! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡も晴れです (くまです)
2018-10-24 13:41:27
午後からスーパーへ行ってきました
こんな良い天気の日は・・・
銀杏拾いしたい~~
こちらは無いけれど、
おおタニシちゃんちの近くに、落ちてないんですか^^

広島で買ってきた銀杏を、今レンジでチンして食べています^^
15粒食べました~~
返信する
青空はいいですね! (siguma)
2018-10-24 20:49:48
青空を眺めていると、心癒されますよね!
鳥や昆虫たちも喜んで飛び回っていますからね!
妻がそばにいるなら、どこへでも出かけてゆきますが、一人ではさみしいです。
妻は、いまだに日本語が達者ではないので・・近くには、働ける場所がなく、都会の中国人経営の中華料理屋へ出稼ぎに行っています。
近くで働けると思っていたので、予想外の展開となってしまいました。
老後は、楽しく幸せに暮らせればよいと思っていますがね!今は、自由を満喫しています。(笑)
返信する
15粒~^^; (タニシ)
2018-10-24 23:34:52
熊ちゃん 15粒は食べ過ぎでは? 止められない止まらないって 食べちゃったの?

お腹は大丈夫なのかな?
20代の時 中華料理屋で 男性が美味しくて 知らずに食べて えらいめにあったらしい・・・
あの彼は 一体 いくつ食べたんかな?
そっかー熊だから な 馬鹿な・・・・
タニシの近くには 雄のイチョウしかないです
山にあるのかも・・・くちゃいものね
栗は 沢山落ちてるそうですよ^^
返信する
なーんだ (タニシ)
2018-10-24 23:56:36
sigumaさんのおくしゃま 頑張ってるんじゃあないですか?
我儘な 奥様かと 勘違いしますよー
タニシが 傍にいたら 日本語上手に教えてあげるのに
タニシは 5人相手に 毎日教えて かわりに中国語を教えてもらってたの
日本語にはない発音あるから 難しいけど 楽しかったですよ^^
中国人でも 優しい人達で 日本人と変わりませんでした
たった1年だったけど つうじるって 嬉しいものですよ^^
本当は 英語を勉強してたんだけどなー
今の子供達が 羨ましいです
もう 忘れる方が多くて 悲しいです・・・
少しづつ 教えてあげて下さいね^^
タニシは 1人だけ ジェスチャーと片言で 毎日彼女達と話したり電話したり(辞書片手に)
彼女達も 片言の日本語が話せました
スラスラ離せなくたって 何とか分かるものです^^
いつも 近くに居て 暮らせばの話ですが^^
返信する
Unknown (クッキー)
2018-10-28 07:51:30
今日の天気は?
名古屋は晴天^^
昨日は午後から晴れました~~~。
今月最後の日曜日(*^-^*)

今やっと旦那様が起床!
主婦の仕事開始です・・・。
返信する
いいでしょ?^^ (タニシ)
2018-10-28 13:33:57
今日は 良い天気~だす
タニシは 生活費をもらわないので 主婦はしません(笑)
仕事をしている時は 自分の給料でしましたが
旦那が 買ってきた食材が ある時だけします 
いいんです 今まで 一生分尽くしてきたんだもん・・・
ジジババも 片付いたし(ちゃんと 見送ってやったんだから)
何も文句は言わせません 
家族から苦情も出ません^^ 何故って? タニシが それくらい苦労したのを見てきたからです
家族は それぞれ 干渉しないで 気ままに暮らしてます 
自分の為に 誰かに何かを させようとするから 不満がでるのかも
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事