タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

早く 言えよ!やれよ!

2018-10-28 13:34:09 | ためいき

朝八時 自分の為に 遅めの朝食を作っていると

帰って来た旦那が「これから断水だから」

タニシ「えーーー聞いてないよ!」

あわてて 大きなお鍋に2杯 水を汲み お米を一升炊きました

炊き立てご飯は 勿論冷凍するんです

好きな時に 誰でもチンして食べます

昨日 車のウオッシャー液が無いと 気が付いたので 旦那に買って来てと頼んだ

「入れてね?」「分った」それからが長い 

すぐ入れてくれれば 安心して感謝も大きいのに

出かけて 雨でも降れば 腹立ちまぎれにスタンドでも入れかねない・・

そうなってから入れようとしても「入ってるじゃないか?」になるでしょ?

タニシ「いつまで 待たせるんだよ!待てねえよ!」と喧嘩になりかねない

同じ事をしても いかにタイミングが大事か分かる

タニシ(ウオッシャー液くらい エンジンルーム開けて 自分で入れられるんだよ!もう 頼まねえよ ぐず雄)なんて 思う

男がする仕事を女に回すと 期待されない旦那になり 無視されんだよ!

カーテンレール 結局自分で直したよ! 脚立に上ってさ ドライバー持ってさ

年だから ちょっとクラクラするけどさ 馬鹿な男が何人居ても意味ないじゃん!

見かねて 優しくすれば 他所の旦那に 優しくするのは 当たり前だろ!

自分の旦那だから 優しくするんじゃないんだよ! 誰だって優しくすりゃ女は

優しくするんだよ!一応な!

息子は別だよ! 自分の分身だからな 夫婦は所詮他人なんだよ!

だから 旦那ってのは自分の身内を大事にするんだろ? そこが他人の証拠だよ

と思ってる人が多いから すぐ離婚できるんです きっと・・・

だって 自分の子供や親を「性格の不一致」で捨てる人は ・・・・

周りに無視されるのは 貴方がそれだけの事しか やってないからです

と言いたい・・・〇

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気いいと ウズウズする... | トップ | 親の都合と 親不孝な子供達 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (くまです)
2018-10-28 15:05:51
スカッとした~~
返信する
仏滅のせいか?^^;(熊ちゃんへ) (タニシ)
2018-10-28 15:26:26
こんなに 晴れで気持ち良いのに ドヨ~ン
自律神経を 壊すと 波がでるので 人にあたるのは 良くないので ここくらいはね~

旦那に 当たり散らすよりいいと 思う(笑)
ちなみに こうならないように 世の旦那に 学習して欲しいとも思ってるんですけど(笑)
我慢は ストレス 言えば喧嘩 なので 許してぇ~
良い天気の日は 家に居ると 損をした気分になります
返信する
Unknown (クッキー)
2018-10-28 17:16:14
今日はもやもやしていたので^^
気持ちが晴れました(*^-^*)

考えても仕方のないことが多い!
そんな時一人が好きです^^
旦那様も分かっているかのように
出かけました。
車で出かけたようなので帰宅時間
は遅いかな^^
ラッキー~~~。
返信する
意外に好評?^^ (タニシ)
2018-10-28 22:21:58
タニシも 仏滅は 何をしても なぜ~?って事が多いんです
でも 旦那に愚痴っても 胃潰瘍になるくらいです
旦那は旦那で 意外に妻の愚痴と姑に挟まれて ストレスかかえているのかも
病院代は 無駄だし ここで言えば 少しは気が晴れて喧嘩もしなくてすむし(笑)
きっと ここでさえ言えない人が多くいるでしょうから(笑)
代わりに 言ってあげますよぉ~
クッキーちゃんも イライラしてたんかな? 
誰も 毎日イライラと戦っているんだね 
返信する

コメントを投稿

ためいき」カテゴリの最新記事