タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

安心したぁ~(^m^)

2015-11-18 19:49:42 | 日記

最近 「これが年って事かなぁ~(^^;?」と思う

朝は1秒で起きたのに 起きられない

4時5時に目は覚めるが 起きる気になれない

夜は 強い 眠くない

ずっと 何時に寝ても 朝起きたい時間に起きたのに・・

これが 年を感じるって 事かな? って思う・・

友人は 几帳面なA型を きちんとこなしている

結婚して 毎週かかさず土日に来る娘と孫の

面倒もみている 1度も欠かさず3年過ぎた^^;

親友は偉いなぁ・・・タニシは駄目だなぁ・・・

環境も年も違うのに 比べてしまう自分がいる

それぞれに 良い事悪い事が あるはずなのに・・

完璧でない自分を責める 自分がいる

人には優しいのに 自分には厳しいタニシ

自由でも 自分に縛れられてしまうタニシがいる

こんなに ぐうたらしているのに 心が休まらない

主人は 根っからの ぐうたらかもしれない

でも 仕事はしているので我慢するしかない

タニシが1人で 頑張っても 家族がグウタラでは

さすがの タニシもお手上げなのだ・・

タニシの器から じゃあじゃあー溢れるほど仕事があるから

もう 何から手をつければ 片付くのか?分からない

若い時ほど 頑張れない 持続しない

気持ちに 体力がともなわない^^;

そんな時 みんな結構ぐうたらと知って 少し安心した

年をとれば 皆同じ気持ちを感じてくるんだ きっと

主人は 階段を上がりたくないそうだ 足が痛いわけでもないが

田舎の男は 仕事など 当たり前だ・・

仕事+田んぼ+畑+育児+役員(20種類)=1年

10年に1度の 区長が やってくる^^;

恐ろしやぁ・・・

昔に比べれば 随分 楽になったが・・・

それでも 気は重い^^;

この年ばかりは 1年が早く終わってほしいと 誰もが思う・・

人や選手集めから お世話係や 集金 葬式の段取りやら 

代表挨拶 

とにかく 20件を 使いこなすのは 大変なのだ・・

子供の数だけ 学級役員も 必ずしていた頃は 元気で良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花柳流は 実子が継ぐべきでは? | トップ | 結果は すこぶる良いのに ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事