タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

花柳流は 実子が継ぐべきでは?

2015-11-18 14:05:57 | ためいき

日本の法律は 嫁が いくらつくしても 財産は

実子にしか いかない

それを 考えても おかしい・・・

ましてや 人間国宝の血が流れている人が 継ぐのが普通かと

いくら たまたま踊りがじょうずだったからって

人が亡くなった途端に 自分から言いだし 

 ましてや 我が子を5代目なんて 笑うしかない

実子とはいえ 親が逝った途端 盗んでいた通帳を

預かったと 言い 葬儀の次の日 窓口を止めるのを

夕方5時まで 大の字で寝て 誰も居ない実家で

待って 口座が止まった途端に 即帰った義妹達を

思い出して 気分が悪くなった 

法廷で もめる事も無駄だろう?

実子が継ぐ気持ちが あるのなら 継ぐのが普通では?

実力がなければ 指導すれば良いだけでは ないのかな?

本当に お家を 想っているなら そうするべきだろう?

お金目当てで 協力しても 結局は 自分の名誉を↓だけなのに

義妹達も 今までの信頼を無くして 惨めな終わり方だった

タニシは 今までのように信頼は 出来ない・・・絶対・・

信頼を築くのは 難しいが 崩すのは 一瞬なのだ・・・

持ってはいけない お金を持とうとすると 天罰が落ちるのを

沢山見てしまった タニシは 

くれると言わない お金は 期待しない ^^

くれると言えば 有難くm(--)m 頂戴しますw

宝くじ 当たらないかなぁw (^^)わはは

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちろん正論なのだが なぜ... | トップ | 安心したぁ~(^m^) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲出すといいこと無いですね~ (くまです)
2015-11-18 17:17:37
クマは再婚後、2年目からずっと介護生活でした
見送った後、クマに残るものは
最後、母の笑った顔と握った手の感触だけです^^
世の中、家族の崩壊は、遺産相続からかな^^;;
返信する
頑張ったんですね^^ (たにし)
2015-11-20 00:17:18
だから 優しい息子とお嫁ちゃんと 孫ちゃんに
恵まれたのでしょう^^
それが 熊ちゃんに必要な財産だったからです
タニシは信仰も していますが 
お金は必要な時に 必要なだけ 授かれば十分だと
教えられましたが 少し意味が分かります^^
お金がないと 本当に必要な物にしか使わないし
無駄もありませんが 多く持つと ろくな事に使いません
泡銭は しょせん泡銭に消えます^^;
今まで 色々な人の人生を見て そう思います^^
人の不幸を 喜び 噂話が好きで お金お金と 貯めまくった老婆の最後は
旦那と息子に 先立たれ 孫もなく 残った嫁が 優しいだけが とりえです
しかし 結局 大切な息子の 財産も 自分が汚く貯めた お金も 結局は お嫁さんが もらうはめにw
でも お金だけ残って どれほど幸せですか?
普通の暮らしでも 家族や友達がいない人生は 
寂しい人生だと思います^^
返信する

コメントを投稿

ためいき」カテゴリの最新記事