タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

皆 同じだけ 大切な友 (^^)

2015-02-05 01:02:54 | 政治

今年になって パグ雄に 1日3~4回 3種類の目薬をさしてます

間に5分 待たないとダメなので 最短でも15分は かかります

1日に1時間は パグ雄の目薬に かかってます

間に 主人も10日程 入院したりして (今は元気にパチw)

主人が煙草を吸うと ミックスちゃんが 「わんわん」と 怒ってます^^

ミックスちゃんは 寒がりで ストーブに しがみついてますw

振り振りしている しっぽが 焦げていましたw

最近 やっと ストーブには ピッタリくっついては いけないと悟りました

外に 出してあげてるのに 「寒いから 入れろー」とばかりに戸をこじ開けて

家に入ってきます(^^)

最初は 脱走したら 探しに 追いかけていましたが

今では 外から戸を片手で開けて サッサと入ってくるので

でも 開けた戸は 絶対閉めてはくれません^^: 寒いです

パグ雄は 抱き上げると 全身の力を抜き 落ちようとしますw

ミックスちゃんに 片手でポンと押されると ひっくり返るタニシです

2匹も飼って 大丈夫かな?って 心配しましたが ^^:

出来ることなら もっと飼いたいです(やめときますがw)

そんな こんなで 毎日忙しくしています^^

くちょ婆の介護も 上手に出来てるそうですが・・・

少し 認知症も進んでいます (トイレに降りなくなりました)

不潔行為も 増えつつあります(^^: きちゃないなぁ・・・と教えます

皆 同じ位 大切な友ですが 気まぐれなコメントをしています^^

でも タニシには 同じ重さの 大切な仲間です (^^)v

 

 

 

k

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロ | トップ | パグ雄と ミックスちゃんの ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くまで起きてたんですね^^ (くまです)
2015-02-05 09:10:46
介護は、糞便と体力の戦いですね^^;;
いちいち手袋をするのも面倒になりますが、施設に居る時は、肝炎など病気持ちの方もいたので気を付けました^^
精神やられた女性はよく動き回って元気でしたが、手をおむつに入れるのが日常でね^^;;
下着をゆるめのボデイスーツに替えました^^
利用者さんは夕食時には便を出やすくする薬飲むので、朝は大変、夜勤者もわずかですしね^^;;
年老いていく形をみていると、自分の未来の悲しい現実をみてしまい、スタッフ側も精神的に参る人が多かったです
ようやく施設にお姑が入ってから1年半、クマも天使?の心が戻ってきましたよ^^
手がかかった時はイライラストレスがたまりましたけどね
タニシちゃん、自分の楽しみ、いっぱい見つけてくださいね^^
ワンコたち、可愛いですね^^
クマは手のかからない金魚を可愛がってます^^
返信する
お疲れ様 (ミルク)
2015-02-06 01:37:07
タニシちゃん こんばんは~

暦の上では春だけど毎日寒いねぇ。

介護にワンコのお世話お疲れ様。
ご主人も入院されて大変でしたね。

私は主人一人だけでも大変です。
もう一つ身体が欲しい気がしています。

ケアマネは奥さんの人生もあるんだから
介護一色になってはダメよと言われるけど…

たまには友とお茶して気分転換もするけど、
何処に行っても帰る時間が気になります。

無我夢中でやってきて三年が過ぎました。
もう~三年、まだ三年と複雑な心境です。

一日でも長く家で看てやりたい気持ちは
あるけど歳を重ねる毎に疲れ易くなってね、

主人より私の身体と相談しながらやって
行かないと倒れたら大変だからねぇ。

私も気になりながら訪問出来ない時も
あるけど忙しくしてると思ってね。

では~今日はこの辺で…









返信する
ミルクちゃんへ (たにし)
2015-02-08 03:26:50
ミルクちゃん ケアマネさんの言う通りですよ~^^
ご主人が 嫌でないなら ショートで お泊りに出す事も
たまには 良いのでは?^^
でも 1人は 案外寂しいかも^^:
行きたい所が あれば その時に行くとか?^^
タニシは 沢山趣味も やりたい事も やってますよ^^
贅沢な事は できませんが ^^
自分が元気な事が ご主人の為にも 良いのです^^
お舅さんが 生きてた時 かなり頑固な性格だったのに
ディに出したら 凄く楽しそうでした^^
家で遠慮してか?テレビも見ないで寝てたので タニシは見ていられなくて
嫌がる舅を 1日出してみたんですよ^^
早々に着替えて 玄関で待っていましたよ^^
まずは 手を抜く事 楽をする事を 考えましょう^^
お互い 手抜きで 明るい介護 (^▽^)
くちょ婆は 優しくしすぎると 甘えすぎる性格なので
「おらおら しゃきっと せんかい!」と 言うと シャキッと歩きますw
もちっと 優しく言いますがw ^^
返信する
くまちゃん (たにし)
2015-02-08 03:50:07
くまちゃん 疲れがとれてきたのかな?^^
ストレスは 最大の疲れだと 思います
何故なら 介護いがいの ストレスでも 凄く疲れるからです
胃が キリキリ痛みます^^;
今日は さんざん 気をつけてたにもかかわらず
でっかい おにぎりを 床に落としていました^^;
始末は平気なのですが・・・手が不潔になるのが困ります
その手で 食器を持って 食べる
食器は家族と 同じ場所で洗うのが 嫌なんです^^;
なので そういう時は しばらく紙の食器を使って捨てます
手袋をはめて 食べさせたりします^^
仕事とはいえ ドクターや介護に 関わる人は 凄いと思います
他人に出来るのだから 家族くらい できるよね^^って
自分を 慰めています^^
お舅さんの世話は 義妹と主人がしてくれて タニシは食事と洗濯だけだったので
介護は看護師の妹がやってくれました
爪切りや 髭剃り 皮肉も嫌味も言われませんでした^^
なので 婆は施設にって 言われたけど やれるだけタニシが頑張ってます^^
自分では 無理をしている自覚は ないのですが。。。
体が どう 受け止めているのかが よくわかりません
介護を する事よりも 介護をやめて 世間に 好き勝手に 言われる方が ストレスたまります
介護をする しないは どちらがストレスがないか 考えるべきです^^
今は 介護や認知症に 理解があるだけ 良い時代だと 思います^^
返信する
ちなみに (たにし)
2015-02-08 04:11:31
お舅さんは 自分でトイレに行き 認知症はありませんでした^^


返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事