タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

奇跡よ 続いて・・・

2022-12-10 10:19:40 | 日記
先週の日曜は 前日に倒れた実家の父が 意識不明で
最後のお別れかもと 家族 息子家族 8名揃うも 面会は2親等まで
急遽 タニシと あまり会ってなかった孫2と二人で面会しました
その後 どうなってるのか? 気にはなりますが、こんな時の電話って
心臓に悪いので 遠慮してます
意識は戻りましたが いつどうなることか?
聞けば施設に出た時 コロナ陽性者がいたようで
兄は面会したくなさそうだったので、息子とタニシで会いました
次男の嫁ちゃんと孫君もいましたが、病院にも陽性者がいたようなので
出来るだけ近づけたくないのが婆心です
でも、意識が戻って、かろうじて話も出来て 本当に良かったです
世の中、無駄に死にたい人が多いけど、もっと頑張って下さい
死んで行くのは いつでもできます
乗り越えたら「生きてて良かった」と思える日もきます
タニシも何度も思いましたが 「あの時 死ななくて良かった」と
後に幾度も幸せを感じてきました
後で考えれば些細な事も、その時は確かに地獄です
そうして人は強く逞しくなるのだと 思います
母が亡くなった時も涙は人前で流しませんでした
世間には冷たい娘に見えるでしょうが・・・
泣いて終わるのであれば楽です
泣くのは後で出来ますが、まずは ちゃんと故人をおくり
世間様に、お礼を言い しっかり幕を下ろした後です
自分が背負う物が多いと シクシク泣いてる場合ではないのです
そういう時 その人の強さや 逞しさが出るのです
でも・・・・タニシは道に迷うと 泣きたい気持ちになりますが・・・・
出来ることなら、せめて春まで頑張って 
死ぬかもと宣告されても タバコを吸い続ける旦那にも嫌気がさします
死にたい人を止める事は 誰にもできません
せめて生きたい人を 追い詰める事はしないでください
今年最後の満月を、偶然見ましたが、とても綺麗でした
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那の靴を揃えるのは やめ... | トップ | いつのまにやら »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意識が戻って良かったですね (くまです)
2022-12-12 10:03:46
おおたにしちゃんの父上様と、
もっともっと話したい事がでしょうね
コロナの世の中でなかったら、皆で会えるのにね。
そばに居られるときは、いつも声掛けしてあげてくださいね
おおたにしちゃんの声が 一番 嬉しいと思います
返信する
2023年になりましたね。 (クッキー)
2023-01-05 01:40:16
ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします。

意識不明~不安でしたね!意識が戻り感謝ですね。

コロナは早く終息してほしいですね。
昨年11月夫が感染 続いて私も感染~今も後遺症が
出ています。
返信する
遅くなっちゃって (タニシ)
2023-01-12 01:28:23
去年になっちゃった・・・
クッキーちゃん、早く回復するといいね(-人ー)
タニシの周りも沢山感染者はいますが 皆無事回復してますよ

クマちゃん 今年は暖かいので冬眠はなしね^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事