タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

ワクチン打ちましたよ(^^)

2021-07-15 16:56:55 | 政治

タニシ家は お嫁ちゃん以外は 全員ワクチン1回目は終わりました

タニシは 連絡きたら いつでもいいや と思っていました

周りの 友達も 皆次々と終わり 

いつになるか?分からないわ と嘆いていた友達も 皆 タニシを通り越していきました(笑)

1番最後かと思われた 友人は 2回目も終わったそうです

ワクチンは詐欺だ!なんてチラシが来て その内容は 恐ろしいものでしたが

コタニシが言うには「それこそ詐欺だから気をつけろ でした

ワクチンの感想は 打った方の首筋が 腫れてる感じがするけど 見ると

何もないです 

少し ダル重い感じはあるけど 腕も痛み無しに上がります

タニシは 若いから 痛みを覚悟していましたが 50肩の方が めっちゃ痛かったです

喜ぶべきか? 悲しむべきか? 複雑です(笑)

頭痛薬も 何も準備していません

近くの友達は 頭痛持ちなので 痛みが出たら もらおうかな?

いつ 飲むかわからない薬買うのも もったいないので 野菜と物々交換って事で(笑)

連続で 墓掃除 宮参り 法事 その間に畑も本気でしています

でも 今日と明日くらいは 休みます 

ワクチンを打つ前に 3回も熱を計り 消毒し 「えー?またー?」というくらい慎重でしたね 

皆さんもチャンスがきたら 打ってくださいね

30代前半の息子も 微熱は出たものの 何も起こりませんでした

田舎なのでスマホが苦手な人は スタンドのお兄さんが ガソリン入れるついでに 予約をとってくれたそうです(笑)

隣で やり取りを聞いてた別の人も「おいらも お願いするだ」と(笑)

平等だの 順番がどうだの チャンスも受け入れずにグダグダ言ってると

無駄に捨てられるワクチンも 出てきたり もったいないですよ

いつも診察の時間に 遅れそうになるので 今日は ちゃんと時間を守りましたが 

最後に行ったにもかかわらず なんと1番に 呼ばれてでした

すべての事が25分位で終わりました 

感染者も少ないので ドクターも冗談をいうくらいの余裕があります

最後に注意事項で 県外に行かないこと 蜜にならないこと 幹部をこすったりしないこと など 言われました お酒もダメみたいです(笑)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の人は 賢いと思ったの... | トップ | ワクチン2回目 します »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、日本製を待ちます! (siguma)
2021-07-15 22:37:32
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆

私は、外国製のワクチン・・信用できないので打つつもりはありません。
強制するなら打つかもしれないが、私は、日本のワクチンを待ちます。

メディアは、ワクチンを打って死んだ人の報道はしていないし、今は大丈夫でも・・1年後、2年後に何が起きるかは、誰も知らない。
返信する
一安心ですね (くまです)
2021-07-16 05:09:58
クマはコロナ感染して隔離されてしまうの葉一番嫌ですし
コロナで死んだら、あとで皆に大迷惑かけます
もし副作用出ても、寿命と思って
ワクチンは打ったほうが良いと思います^^
スタンドのお兄さんが予約をしてあげているのは
、皆さん、良かったですね
クマンチ旦那の予約に7時間半かかりました^^;;
返信する
シーさんへ (タニシ)
2021-07-17 00:12:26
タニシは 「早く打ちたい!」とは思っていませんでしたが 順番が来れば 受け入れるつもりでした
人には 唯一平等は 最後に死ぬということです
どんなに お金持ちでも 貧乏でも イケメンでも優秀でも 必ず死にます
この世に 産まれた事こそが奇跡ですから
そんなチャンスを 無駄に過ごすより 今を大切に生きたいですね
返信する
くまちゃんへ (タニシ)
2021-07-17 00:34:31
ストレスが1番良くないので 気を付けながら 待っててくださいね
周りに陽性者はいないけど 徹底的に気をつけていますから マスクも家では布 外出するときは不織布のマスクをします
今日は 少し草取りをしました 
予約は 好きな日を1度で即取れました
二回目も 自分で選んだ日が予約できましたよ
田舎は テレビより ある意味 情報が早くて正確です(笑)
旦那は接種権を3日放置した後 人に頼んで予約してました(笑)
たまには田舎も 良い事ないと 
返信する
コロナワクチン! (クッキー)
2021-07-27 02:52:49
ワクチン接種~
私の周りは2回接種終わっています。

2回目は~熱が出ています・・・
2日から3日はしんどいですよ!!
男性の方が2回目も大丈夫でした。
女性が38度からの熱で風邪の症状
のようです。
接種して12時間後ぐらいから熱が出始めます~
若い人ほど熱が出るとも言われています。
でも大丈夫ですよ^^
安心してください(^_-)-☆
私は体質的に出来ないので~
行動を出来るだけ大人しくしています。
返信する
気を付けてね^^ (タニシ)
2021-08-06 07:32:59
クッキーちゃんは出来ない体質なのね?うつらないでね
タニシは 子供の頃から毎年40度以上の高熱がでていましたから38度なんて平熱です
実際 39度6分で 熱だと気づかなかったことが2回あります(笑)
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事