タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

派閥争いが あるのか?吉本?

2019-07-24 07:13:39 | ためいき

ダウンタウンと 加藤派の 派閥争いが あるのだろうか?

タニシは ダウンタウンは好きじゃァない

お笑いの内容が 殴る事が多いから・・・浜田さんは 怖い!って よく言われてるし

叱る 先輩が居るって事は とても良い事だと思うけど・・

どちらか言えば 加藤さんが好きだと思う 

吉本新喜劇は大好きだけどね

辞職する加藤さんを サンマさんが 引き受けるのか?

タニシは その方が良いなぁ~ 面白そうだなぁ~

タニシが 会社にいた頃は 遅刻は常識外れだったが

タニシは 家事 育児をしていたため よく遅刻した 10分・・

だけど 遅刻しても 仕事に影響はなかった だが 虐めの原因にはなった

「そこまでして仕事したいのか?」とか 色々と

だが 仕事が大好きだから 我慢に我慢をしていた 仕事だけはしたかった

だが 周りの暇人は よくいう 「奥様は自由でいいわねぇ 羨ましい」

(人の事情も知らずに 好き勝手言ってると いつかは 酷い目に合う)

仕事の出来ない人間は 専業主婦など もっと出来ないからだ

そういう人に限って言う「三食 昼寝付きって 

完璧な主婦は 言う 「仕事は楽だわ 休憩時間があるものね~」

仕事は 人が決めた事を こなせば出来る人と 呼ばれるが

出来る主婦は 全部 自分で決めて実行しなければ 出来る主婦にはなれない

勿論 タニシは 全然 出来ない主婦だと思っている

出来る主婦は 仕事前に 田や畑に行き 家事育児をこなし 仕事が終われば

子供の送り迎えだの 同居する姑達の介護だの 自分の時間や 遊び等する時間はない

なかには 果樹園など してる人もいる

そういう人を 本当の専業主婦というのだと思う しかも 給料さえない

お気楽な 奥様と言ってた人が 仕事をやめて 三食(二人分)作るだけで「大変なのよぉ」などと聞いた時には お腹の底で笑ってしまった

 

あんな いい加減な社長に 国民の税金を100億も 預けるの? 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘か 本当か?分からないね? | トップ | 笑えない 芸人は自覚せよ! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (クッキー)
2019-07-24 21:17:21
今回のことで~
吉本の体質が判ったことだけでも
良かったですね。
口約束で就労できる?
問題ですね~~~。
就業規則そのものが判らない状態!
やはり~私には理解できないです。
返信する
信頼がないから 問題が起こる (タニシ)
2019-07-25 09:28:35
クッキーちゃん お久ですぅ 

今の 世の中は 変な人ばかり多いですね^^;
意見を言えば 誰かしらに 突き刺さるのですから 
いつも 傷ついてる人は かわす余裕もないですからね

一言いえば 問題になるから 言いたい事も 言わないだろうし もっと 普通に言い合って喧嘩してれば 根が深くならないで すむだろうにと思いますが
 吉本の不満も 世間の人は 我が事と思って見ている人も 多いでしょうね
返信する
一気に不満が~ (くまです)
2019-07-25 10:47:07
嘘から始まった、吉本問題が
大勢の芸人さん巻き込んで、不満が出てきちゃいましたね~
会社でも、1人1人の意見を聞くところなんてないですよね
社員の全員の意見を通したら
会社の存続も難しいし
吉本だって才能ある人ばかりじゃないし^^;;
どうなっていくのかな
テレビも話題作りに困らないですね
返信する

コメントを投稿

ためいき」カテゴリの最新記事