タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

笑えない 芸人は自覚せよ!

2019-07-26 07:12:33 | ためいき

吉本工業の上司ばかりせめるのも よくないので 

タニシの素直な感想も 言いたい 

テレビに出ている芸人を見ていて どうしてこんなのが売れるんだろう?

そんなに 面白くないのに???って思っていたが

ある時 テレビに出れない芸人さんを テレビで見る機会があったが

本当に つまらなくて 驚いた・・・

あれなら まだ タニシの方が笑わせられるぞ  コタニシ2の方がましだぞ

確かに 影の芸人を見たら テレビに出ている芸人の 面白さが伝わってきた

世の中の すべての人に 受け入れられる芸人なんて そうそう いないんだな・・と

どれだけのセンスと努力が必要か 解る気がする

タニシは 仕事につくとき 必ず誰かの推薦をうけ 紹介されて勤めたので

就職の大変さは知らない 

ある時 ご近所さんが タニシのコネで 推薦を希望してきたが・・

タニシは ハッキリ言った「本当に仕事が好きなら 紹介してあげる でも お金が目的なら 別の会社へ行きなさい 」

タニシは実力があったので どこでもどんな立場でも 偉そうに言えたが 理不尽な事は言えない性格

でも どんな人にも いい加減に聞き流す事も できないし 嘘も言えない・・・

だから その人の為になると思えば 自分が立場が悪かろうと 言ってあげる

でも 相手がいい加減な人なら さりげなく避けて通る事にしている(笑)

 

世の中には 実力のある人に 要領よく 取り入ろうとする輩が多いが

そういう人間は たいがい 相手にされないものだ 

自分を持っている人は 世間や 流行に流される事無く 自分の個性をもっている

だが どんなに実力があろうと 相手の立場を知る事で 道理も通らない事もある

積もって 積もって 限界の爆弾に引火すると 大爆発を起こすから怖いのだ・

タニシは 最後の仕事を辞める時 (もう二度と 仕事はしない!)と誓った

その後 タニシが辞めるなら 私もと言った後輩には

「次の会社を決めてからにしなさい」と助言し

「お世話になりました」と 道端で挨拶にきた夫婦には「頑張りなさいよ」と言った

何故 たかが パートのタニシに 社員が 挨拶に来るのか

雇ってくれた 会社の上司には 唾を吐くように やめてるのに・・・

それが相手を思いやった違いだろうと思う

だって タニシに挨拶したって 1円の得も無いのだから(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 派閥争いが あるのか?吉本? | トップ | 佐々木投手を使わなかったコ... »

コメントを投稿

ためいき」カテゴリの最新記事