タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

本気は通じるw

2018-06-10 23:41:46 | 食について

タニシは(この人なら 解るはず)と思わなければ 相手にはしない

大切な友人の旦那は 大の野菜嫌いで 医者嫌い・・・

20代の時からの 親友にも タニシの知る限りで アドバイスしてきた

タニシは 初めて コレステロールだの 体内脂肪だの 基準値になったのだが

アドバイスしてきた 友人2人と その旦那も なんと数値が 標準になりつつあるらしい

友人「旦那は 絶対 野菜食べないの・・医者も行かないのよぉ」

タニシ「そんな事を言ってる場合じゃないよ 」

仕方が無いので「嫁の言う事を聞きなさい!」と 喝を入れたせいかw

する予定の手術も しなくて良かったせいか???だけど

とにかく 野菜を食べてるようで しかも あちこちの医者にも行ってるらしく

タニシは 自分の身内の経験を元に言うので 本気が伝わるのか?

普通の人なら 絶対言わないだろうけど 

旦那が 死んだら困るのは友人だもの・・・

タニシ的に レベル4まで進んでると判断して 喝を入れた

遠くの友人も 悪玉が標準になったの(^^)と ラインが入った

遠くの友人は タニシが 久しぶりにメールをするたびに 誰かが病気で

入院したり 手術をしたりしているのだ・・・

最近は 夫婦喧嘩で家でしたいと言うので

慰めて「家出したら 泊めてあげるから♪」の 約束で

仲良く暮らしているらしい^^ 

大腸の手術で 入院した旦那の 看護の方法を教えてあげた^^

タニシの旦那も 痛みがひどくて 動かないと看護士さんに 

「奥様が 何とか 歩かせて下さいな・・」と言われた事があり

タニシ「あんた!歩かないと 腹で腐って死ぬわよ!汚物は出さないと!」

痛みの脂汗がポタポタと落ちていたのを 覚えているが

タニシの きつい言葉で その日のうちに歩き 

次の日には 寝巻のお尻は お漏らししたほど ビショビショになった

瓶に入りきらない 汚物が 瓶から漏れたせいだった・・

ちなみに 腹から直接 管で瓶にはいるのだけど・・・

わがままを言って 死ぬか? 痛みに勝って生きるか 2つに1つであるw

人にはきついが 自分には甘いタニシは 基準値になるのに 10年はかかったかもw

何年かかろうが タニシは絶対結果を出します^^

研究者だって 10年20年かかるんだから(笑)

タニシは ド素人ですから(^m~)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとり様って 悲しいわ・・ | トップ | イベント嫌いです・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜嫌い? (くまです)
2018-06-11 08:33:42
何で嫌いなのか?
野菜ほど美味しい物は無い・・と思います
肉魚だけ食べても全然美味しくないから、野菜使って美味しくしているでしょう・・^^
クマんち野菜無かったらおかずが作れません
もし10品作れば、すべてに野菜が入っていますし、メインが野菜です^^
旦那は、健康診断しても基準値以内
「健康優良児」で・・・「健康優良爺」です

野菜、最高^^
そだね~w (タニシ)
2018-06-12 10:02:57
野菜を食べ過ぎて 病気になったなんて1度も聞いた事が無いものね
間に 肉と魚も程々に取らないとね

コメントを投稿

食について」カテゴリの最新記事