タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

面倒だなぁ

2024-03-13 22:48:41 | 日記
久し振りに 揚げ物しました
フキノトウの天ぷらと、海老天 人参と サツマイモの天ぷら

フキノトウは 少し苦みのある大人の味
人参は甘い 海老天はしっかり身の甘みがある食べ応えもある
衣だらけの細ーいエビじゃないよ

しかし疲れたわぁ~ でも美味しいから頑張って良かった
沢山作って冷凍したから、しばらく食べれる
タニシは天ぷらカリッと揚げます

パセリの天ぷらが美味しいです 母の味です
生で飾って捨てられるだけのパセリが多いけど
天ぷらにすると 美味しいのに・・・
フライパンで作る 揚げないかき揚げも美味しかったよ 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたい事が、ありすぎて | トップ | 花も無い彼岸の入り »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パセリ、植えてあるんですね (くまです)
2024-03-14 09:09:09
昔、パセリを刻んで布でこし、水分足りないと少し水足して、絞ると
まあ~奇麗な緑の汁、
レモン汁と砂糖少しで パセリのジュース
美味しかったです^^
春菊の天ぷらも美味しいですよね~
かき揚げは良くします^^
冷蔵庫のアルモンデ、です^^
フキノトウ食べたいけれど、まだ高いです!
買わないです^^ (タニシ)
2024-03-14 22:31:16
春になると、タニシ家の裏庭に沢山、フキノトウや土筆が出ます
去年から、取って天ぷらにしてます
今年は2回めですが、30位揚げて、定食に付けたり、うどんのトッピングにしたりしてます
でも、立ちっぱなしで疲れます
フキノトウの後って,ふきが出来るんです
タニシ知りませんでした
だから?フキノトウなのか?って思いました
フキは煮たりフキご飯にすると、天然なので香りが良いんですよぉ
良い物・・見っけと思ったのに (くまです)
2024-03-18 13:17:43
ヤ・・・1000・・飲み始めたのですが、
数年前に甲状腺機能低下を知らずにいて
見つかった時はすでに遅し、
ガン全摘出したのですが、こういう人には、
合わないようです
質の良い睡眠の希望、見つけたと思ったのに
本当に残念無念でした^^;;
又 良い物 真似します^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事