タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

今日こそはと 思っていたけど

2024-05-06 13:35:59 | 日記
子供の日の事です
田植えは前日に終わったので 後始末に 植えつぎでもするか

又 旦那が腰でも痛めたら困るので手伝う気はありましたが
とにかく何も言わない人間なので
田植えは人がするんだし、苗箱渡すだけだから いいか・・

タニシは次の日に、植えそこなっている場所の植えつぎに行くことに
可愛いモンペと、綿シャツ着て化粧してると スマホがピコンと
又、見落とすかもと 確認すると

次男「今日息子と帰るわ」
タニシ(了解スタンプ)「2人なんかな?何もないわ!どないしょ(笑)」
次男「息子だけ」
タニシ「うん、だから、お前と二人」

この会話で、お解りかと これが長男だと

長男「息子と二人で何時に帰るから、」
タニシ「分かった、今何もないわ、どないしょ、(笑)」
長男「帰りに買っていくから いらないよ、卵の🍙いる」
タニシ「分かった」

同じ会話でも、相手の考えを、読めるか?否か?で随分かわる
ところが、こちらが早めに返事を返すと 怒るのが次男
「どうして?最後まで話を聞かないの?」
タニシ「聞かなくても、解るからだよ」
次男「じやぁ 僕が考えてる事全部言ってみて?」
タニシ「はぁ?意味ないじゃん、会話の途中で違うなら「そうじゃない!」って
言えばいいじゃん 面倒臭い奴だ  と喧嘩になる

新米の母親が育児に疲れるのと同じかもね(笑)

とにかく、田んぼどころではなくなった
服を着替えて 1階をすべて掃除機かけて、だが、冷蔵庫はからっぽ
11時までには時間が足りない
旦那が珍しく休みだと言った後出かけたので、買い物を期待してたのだが
何と、卵と自分の酒だけ買ってきた

普段より少ない買い物にビックリ 

冷蔵庫には卵さえ無かった、この日 買い物にも行く時間なし 
どうやって、 きりぬけたのでしょうか? 

息子が来るまで2時間程、買い物行けば1時間はつぶれちゃうし
掃除も出来ないし、考えろ~~~考えろ~~~(笑)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予期せぬ来客にビックリ | トップ | 今日こそは② »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・・?はて・・それで! (siguma)
2024-05-06 22:48:54
タニシさん、こんばんは!(^_-)-☆

タニシさん、それで…どうしたの?
どうしたのか…気になった!
バアバの味は (くまです)
2024-05-07 10:04:28
玉子のおにぎり・・あれば大丈夫^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事