タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

どこまでも 前向きな タニシ ♪(o´皿`o)ニタぁ~

2013-05-11 14:04:11 | インポート
実母の 香典返しの時 主人に言いました
(〃´・ω・`)ゞ「香典返しで 家の時計買ってもらってもいいかな・?」
(´・ω・`)y━~~「ええよ」
そこで 子タニシ1に 頼みました 
 「毎日 見る物だから 母ちゃんが楽しく過ごせるような時計を 2個買って来て」
息子は あちこちで探し回り やっと買ってきました
和室には およそ不似合いな洋風な時計が 1時間ごとに 素敵な音楽が流れます
しかも 春夏秋冬で 沢山の音楽が入っていました ^^
そして台所では ひよこの時計が 踊りながら 色々な掛け声をかけてくれます


「おかえりぃ~ピヨピヨ」  「ニラレバが 食べたいなあ~」 「もっとかまってよぉピヨピヨ」

「ひよこを 無視するな!」(低音でw)   「もう知らないよう!ピヨピヨ」

「ヒーヨコ ヒヨコ ぴーよ ぴーよ ヒヨコ」  「ふーやれやれだわ」(低音で) 「半熟半熟」 

「今日はラッキー ピヨピヨ」 「自分の!殻をやッぶるぴー」 「ピヨ!ピヨ!ピヨ!ピーン 今何ピヨ?」

「コケコッコー!ピヨピヨ」 「早く トサカ出ないかなぁ」
と 1日 話しています o(〃’▽’〃)oあははっ♪
今まで こんなに楽しい 時計は買いませんでした でも 毎日使う物は楽しい方が良いと
つくづく感じています
毎日 あちこちで時計がメロディを奏でています ヾヾ(*^▽^*)〃〃
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴方もあるかな? あるある... | トップ | ( ̄∇ ̄;) 「あーーーー 玉... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タニシさん、遊びに来たよ。上から下までぜ~んぶ... (夏子)
2013-05-11 16:58:45
タニシさん、遊びに来たよ。上から下までぜ~んぶ読んだよ。思わずうんうんとか、第六感的中すごいとか、
思わず微笑んだりとかしながら読ませて頂きました。
又遊びに来るのでタニシさんず~と元気でいてね。

そういえば ずっと夏子しゃん来てなくて 淋しい想いをしていました
きっと 毎日仕事に追われているのですね?
体には無理のない生活をして くだしゃいね (*⌒▽⌒*)
( ̄◇ ̄;) 「ん?きてたかな?忘れちゃったww」
タニシも 最近心配になるんです 80歳になったら くちょ婆よりボケてたりして
(*`▽´*)ウケケケッ ♪「ボケても施設で 元気なタニシになりますアハハ」
返信する
楽しい時計^^ (くまです^^)
2013-05-11 18:14:13
楽しい時計^^
癒しになりますね~
うちは狭いから時計は数はいらないけれど、壊れたら楽しいのを買おうかな~
つい最近、7~8センチの金魚鉢に熱帯魚が2匹入っていて
スイッチを入れると、上へ下へぐるぐる泳ぎまわるの~^^
見ていると、とっても楽しいのよ
癒しです~^^
旦那が、いらないと嫌な顔したけど
1000円だから買っちゃいました

(´(ェ)`)ちゃん 今日は母の日ですね o(〃’▽’〃)oあははっ♪
くまちゃんは 大きなプレゼントを旦那さんに頂きました
今日は嫌でしょうが ちょっとだけ 施設を覗いてみては?
(´(ェ)`)ちゃんが くちょ婆を 大切にしてきたとアピールするには 良い日です
(*` 艸 ´) ウシシシ 
返信する
そのポジティブさが、これからの生活に必要なのです。 (うた)
2013-05-13 16:01:45
そのポジティブさが、これからの生活に必要なのです。
人生前向きにいきていきましょね(=^・^=)
認知症対策(*^^)v
返信する
良いですね^^ (クッキー)
2013-05-14 02:58:47
良いですね^^
毎日が楽しいのって最高(*^_^*)

音や声~波長が合えば心地いいものですね~。

おじゃまして一緒に聞きたいです(*^_^*)
チャンスがあれば時計店で体験したいです^^♪
返信する
今日まで、何故か 私のブログが公開されず。。。。。 (め~♪)
2013-05-20 14:28:29
今日まで、何故か 私のブログが公開されず。。。。。

悶々と、ひとりで 黙々ぶつぶつ あれこれ 書いていました。

また、来られる様になりました。また、ヨロシクです。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい良かった 何故?何も言わないでやめたのか?
悲しかったよ (._+ )☆ヾ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

メーちゃん もしかして 非公開って所で設定してしまってたんじゃ・?ないの?
そうでないなら 悲しいね でも本当に 帰ってきて嬉しいよ^^v
これから歯医者なの ごめんねぇ~又顔だすよ
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事