ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

家出への道:お気に入りの場所

2021-11-20 | クロコロ
コロが旧居に戻ったこと
を知った、知り合いの獣医か
らアドバイスを受けました。


『庭やお気に入りの場所に、
ブランケットなどコロの匂い
がついたものを広げて座り、
コロが自分から出て来るのを
ゆったり辛抱強く待つこと』


私たちであっても人の気配に
振り向きもせず藪に逃げ込む
確固たる後姿に、探すのは逆
効果なのを実感し、知恵比べ
の手段を変えなくてはいけな
いことを痛感していました。



コロのお気に入りの場所は、

旧居だったら夕方のデッキか


お隣さんの垣根までの隙間。



そしてなんと言っても外より



家の中が好きでした



さて、どうするか



この記事についてブログを書く
« 家出への道:確固たる後姿 | トップ | 家出への道:最後の一計 »

クロコロ」カテゴリの最新記事