ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

家出への道:最後の一計

2021-11-21 | クロコロ
コロがいなくなって7日


飼い猫の行方不明を経験した
知り合いの何人かから、
「1週間経って帰って来た」
という話を聞いていたので、
7日は私の中で一種のタイム
リミットになっていました。


体力や精神力の限界なのか、
里心が着く頃なのか、たまた
ま家が見つけられる頃なのか


探すのではなく、待つべき
と思っていた矢先に獣医から
アドバイス
を受け、コロのお
気に入りの場所を考えた結果
最後の一計が閃きました


いくら勝手知ったる旧居でも
緊張の塊と化しているであろ
う今のコロにとって庭やデ
ッキはオープンすぎて、自分
から出て来る可能性は低そう
で、だったら一番好きな場所


家の中で待とう



4日から3晩連続で旧居の中に
置かせてもらったカリカリ
毎朝きちんとなくなっており



コロが家の中に入っているの
は間違いありませんでした。


だったら私たちが家の中で待
ち、猫ドアを内側からロック
して入れても出られないよう
にし、戻ったところを御用



すぐに旧居の新しい家主に許
可と鍵をもらい、寝袋を引っ
張り出し準備に入りました。

(※猫ドアは中・外の片側、ま
たは両側をロックできます)


人vs猫の知恵比べは最終戦へ



この記事についてブログを書く
« 家出への道:お気に入りの場所 | トップ | 家出への道:人の面目 »

クロコロ」カテゴリの最新記事