ニュージーランド移住記録:さいらんガーデン

ニュージーランドの大地でスクスク育つ植物や小さな生き物たち。その愛らしさ、強さ、楽しさを小さな庭からお伝えしています。

家出への道:確固たる後姿

2021-11-19 | クロコロ
金曜日だったこともあり、住
宅街のあちこちで夜遅くまで
花火が上がった花火の日🎆



翌朝も7時には旧居周辺へ
コロがいなくなって早6日目


前日の失敗を教訓に探し回ら
ず、夫とクルマの中でコロが
出て来るのを待ちました


土曜日のせいかコロを目撃し
ていた女性は庭に姿を見せず
近所の別の黒猫が女性と、パ
ン目当てに集まって来る鳥を
求めて庭を歩いていました。


車中にいてもろくに口を利か
ず、ひたすら静かに待つこと
20分以上。不意に運転席側を
黒く艶やかな、細長い生き物
がスッと通っていきました。


コロ
細く長く見えたのは痩せてい
たからなのか、白い靴下を履
いて間違いなくコロなのに、
猫というよりイタチやテンな
ど違う生き物に見えました。


慌ててクルマのドアを開ける
と、コロは振り向きもせず一
目散で藪に逃げ込み、呼べど
探せど2度と出て来ません。



2日前の『生きてる!』という
感動からさらに一歩前進で、
この目でその姿を見ることが
できました。しかし、その姿
にはショックで一刻も早く決
着をつけないとと焦りつつ


私たちと判っても逃げていく
確固たる後姿に、どうしたら
いいのか途方に暮れました。



(つづく)



この記事についてブログを書く
« 家出への道:受難の日 | トップ | 家出への道:お気に入りの場所 »

クロコロ」カテゴリの最新記事