三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

10月20日(金) 6年生が広島平和学習に行ってきました。

2023-10-31 10:04:53 | 日記

6年生が、とても楽しみにしていた『広島平和学習』に行ってきました

朝早い出発にもかかわらず、元気いっぱい出発しました

 

 

原爆の子の像に到着・・・

皆で協力して折った折り鶴を、平和を祈りながら飾りました

 

続いて、被爆者による被爆体験講話を聞きました

 

次は、班ごとに分かれて、昼食を取るお店探し・・・

 

昼食は、広島名物の『お好み焼き』

 

皆で本場のお店で食べたお好み焼きの味は、格別だったようです

 

昼食後は、平和記念公園周辺を散策・・・

 

 

最後に皆で訪れたのは、広島平和記念資料館・・・

 

施設を見学し、被爆者の方から直接話を聞くことで、平和の大切さについて改めて考える貴重な時間となりました

6年生にとって、学び多い『広島平和学習』となりました

 


最新の画像もっと見る