三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

9/27(金)楽しく学習する子どもたち!

2019-09-27 10:38:27 | 日記

2年生の教室に行くと、子どもたちがとても楽しそうに学習をしています

図工でお面を作っています。いろいろなアイディアを出しながら自分だけのお面を作っていました

4年生は算数ですが、楽しそうな笑い声が聞こえます

先生といろいろな考えを出し合いながら、割合の問題を解いていました

6年生は、家庭科です

友だちと協力しながらエプロンをつくっています。今日の予定の部分がきれいに仕上がって、嬉しそうでした

英語ルームからも、子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます

3年生が友だちや先生に、何のスポーツや食べ物が好きかなどを、英語で聞き合っていました

1年生は、ていねいに色塗りをしています

算数で、図形ごとにきめられた色をきれいに塗っていました

運動場からも、子どもたちの歓声が聞こえます

5年生が学級活動をしていました。クラスのみんながもっと仲良くなる活動を考えて、先生と一緒に楽しんでいました

 

 

 


最新の画像もっと見る