三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

4月25日(水)午前の様子

2018-04-25 09:53:16 | 日記

今日も田中っ子達は、元気に登校してきました

午前の様子をお届けします

1年生

体育館の方から楽しそうな元気な声が聞こえてきました体育の授業をしていました

2人で協力して・・・立てれるかな

 

先生の笛の音を聞いて・・・素早くグループ作りが出来ていました

皆仲良しです

 

2年生

教室から楽しそうな声が聞こえてきました音楽の授業でした

それぞれ、楽器を手に・・・ノリノリで歌っていました

 

3年生

国語の授業をしていました

静かに机に向かい取り組んでいる姿に成長を感じます

文字も丁寧で、きれいに書けています

 

4年生

理科の授業をしていました

本物の種を見て、ノートを分かりやすくまとめていました

 

5年生

算数の授業で体積の勉強をしていました

 

発表もしっかり出来て・・・とても集中して取り組めていました

 

6年生

国語の授業をしていましたさすが6年生・・しっかり学習が出来ていました

 

明日から2日間・・6年生は『修学旅行』に行ってきます

思い出に残る楽しい時間を過ごして欲しいと思います

 


最新の画像もっと見る