三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

11/17(木)租税教室の取組を表彰していただきました。

2016-11-17 13:21:51 | 日記

 高松税務署長さんが来校され、田中小学校の租税教室への取組を表彰してくださいました。10年間続けて6年生に租税教室を開催したり、税に関する書写作品の出品をしたりするなど租税教育推進校として高松税務署長賞を下さいました。この10年間の教員の地道な積み重ねを認めていただけたことが大変うれしく感激しました。また来校された折に表彰状と記念品をご覧ください。
 平和な生活が送れるのも、最低限の生活を保障してくれたりしているのも税金のおかげです。目には見えないけれども支え合う社会をつくっているのも税金のおかげです。税金をきちんと納める義務がありますが、そのおかげで義務教育が受けられたり、安全な生活を送ることができたりするなど私たちの生活は様々なところで守られています。改めて実感しました。

最新の画像もっと見る