三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

9/12(水)サマースクール発表会

2018-09-12 08:34:04 | 日記

今日の朝の時間に、サマースクールで体験したことを発表しあいました

全校生が体育館に集合しました

日プラ工場見学。世界に誇る工場が三木町にあることを知って、驚いていました

雨滝自然科学館見学。石にブラックライトをあてながら調べました

親子料理教室。豆腐ハンバーグなどを協力して作りました

フラワーアレンジメント。きれいな作品が仕上がりました

海上保安部見学。訓練の様子を見せてくれたりボンベを背負ったりしました

親子で給食を作ろう。給食作りの工夫などを学びました

親子で水上講習&スイミング。浮いて助けを待つ練習などをしました

ニュースポーツ教室。吹き矢など、3つのスポーツを楽しみました

みんなでしっかり発表を聞くとともに、後で多くの子が感想を言ってくれました

今年の夏はとても暑かったですが、いい体験活動ができました

保護者や地域の皆様方にはたいへんお世話になり、ありがとうございました

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る