三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

5/10(火)4年生が消防署の見学に行きました。

2016-05-10 17:35:08 | 日記

 3・4時間目に4年生が社会科の学習で三木消防署へ見学に行きました。署長さんからお話を聞いたり,救急車やポンプ車の中を見せて頂いたりしました。救急車は出動して帰ってきたばかりだったそうですが,救急隊の方がくわしく説明してくださいました。ポンプ車の説明を聞いた後,消防服も着せていただき記念写真も撮りました。
 子ども達は,20を超える質問をどんどんして,それにもていねいに答えていただきました。おかげでワークシートにもたくさんメモをして充実した学習ができました。

最新の画像もっと見る