三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

12月4日(日) わくわくスクール(みかん狩り)が開催されました。

2022-12-06 12:35:28 | 日記

12月4日(日)、わくわくスクール8つ目、最後のコース『みかん狩り』が開催されました

坂出市青海町にある『しなじみかん園』さんの、みかん畑を訪問させていただきました

 

みかんの品種や栽培方法、みかんの採り方などについて、いろいろと教えていただきました

 

みかん畑には、『小原紅早生』と『はれひめ』の2つの品種があり、食べ比べてみました

それぞれ味が違っていて、どちらも甘酸っぱく味が濃くて、とても美味しかったです

 

 

美味しすぎて12個食べた人も・・・

 

 

親子でお腹いっぱいみかんを食べさせていただいて、お土産も持ち帰ることができました

 

親子で楽しく貴重な体験をさせていただくことができました

『しなじみかん園』の皆さん、大変お世話になり、ありがとうございました

今年度も、夏休みからスタートした『わくわくスクール』も、無事すべての活動を終えることができました

どの活動も、『とても良い経験だった。楽しかった。またやってみたい。』という感想を頂きました

これからも、様々な体験活動に取り組んでいきたいと思います

ご協力いただきました講師の先生方、お忙しい中、本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る