三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

4月28日(金) 地域の方からの講話(町議員さん)

2023-04-28 11:10:27 | 日記

毎年、6年生が楽しみにしている講話の一つ・・・『町議員の仕事』についての講話が行われました

 

社会で『政治』についての学習が始まり、その仕事に携わっていらっしゃる方からのお話に、とても興味を持ってお話を聞いていました

 

今回も、自ら資料を準備して下さり、それを基に分かりやすく政治について説明をしていただきました

 

昔の田中小学校の様子や田中の地区名の由来など、子どもたちが知らない事もたくさん教えていただきました

 

6月には、『三木町議場見学』にも行かせていただく予定です

政治について興味を持ち、より深い学びとなったことと思います

お忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る