三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

12/19(木)もうすぐクリスマス!

2019-12-19 10:59:47 | 日記

1年生の教室に行くと、クリスマスカードを作っていました

渡す相手への感謝の気持ちを上手に表現していました

出来たら、担任が一人一人確認していました

クリスマスや冬休みなどが近づいてきているのを感じます

冬休み前に、学習の仕上げやテストなどもしています

分数のたし算の問題を解いています

答えを黒板に書いたり、解き方を説明したりしながら、正確に解けるように学習を進めていました

社会科では、裁判について学習しています

裁判の仕組みや裁判員制度などについて、電子黒板も活用しながら学習をしています

理科のテストを返しています。自分が間違ったところなどの教員の説明をしっかり聞いていました

そして、間違い直しができているかどうかを、一人一人確認しています

音楽では、「ルパン三世のテーマ」の合奏をしています

オルガンの演奏に合わせたりしながら、パートごとに練習をしていました

マット運動で、連続技の練習です

倒立から前転などの技がスムーズにできるようにがんばっていました

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る