三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

4月15日(金)初めての給食(1年生)

2022-04-15 12:59:05 | 日記

1年生が小学校で初めて食べる給食の様子をお届けします

本日のメニューは・・・

・牛乳・ミルクパン・山菜うどん・春巻き・ブロッコリーのおかかあえ・はじき黒豆

配膳している間も、静かに席に座って待てていました

先生のあいさつに合わせて・・・『いただきます

 

パクパク・・・みんなモリモリ食べていました

 

 

 

『先生、もっと食べたい』とおかわりする人も・・・

 

『先生、見て全部食べたよ』と笑顔いっぱいで見せてくれました

 

歯磨きも・・・しっかりできていました

 

食べ終わった後の食器の片付け方を先生から教えてもらい、自分の使ったものは自分で片付けをしていきました

給食エプロンを毎回たたんで片付けます。上手くたためない人も先生に教えてもらいながら一生懸命たたんでいました

エプロンは、お洗濯の後、アイロンでたたみ線をしっかり入れておくと、たたみやすいと思います

お家でも、エプロンや体操服をたたむ練習をしてみて下さいね

来週からも、元気な田中っ子の様子をお届けしていきたいと思いますので、お楽しみに


最新の画像もっと見る