三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

3月15日(火)卒業式

2022-03-17 08:47:27 | 日記

春の暖かい日差しが差し込む朝、『卒業証書授与式』が行われました

 

堂々と入場してくる6年生の姿に、成長を感じました

 

校長先生から一人一人に『卒業証書』が授与されました

 

立ち振る舞いがとても素晴らしかったです

続いて、在校生からのお祝いメッセージが贈られました

 

6年生と一緒に遊んで楽しかったこと・・・

色々な活動の中で教えてもらったこと・・・

たくさんの『ありがとう』が詰まった心温まるメッセージビデオでした

次は、6年生からお礼の言葉と合唱がありました

 

聴いていて、胸がいっぱいになりました・・・

中学校に向けて・・・旅立ちの時が来ました

胸を張って会場を退場していきます

 

たくさんの拍手に背中を押され、退場していきました

その後は、教室で最後のホームルームが行われました

 

みんな、目を潤ませながら先生からの言葉を聞いていました

そして、今まで育ててくれたお家の方たち宛に書かれた手紙が渡されました

 

いつもは照れくさくて言えないけれど、たくさんの『ありがとう』の気持ちが込められたお手紙に、お家の方たちも嬉しそうでした

そして、最後の『学びの便り』が渡されていきました

 

こっそり見る様子が可愛らしかったです

6年生と保護者の皆さんから、担任の先生に感謝の気持ちを込めてプレゼントが渡されました

そして・・・最後の集合写真

在校生たちに拍手で見送られながら、教室を後にしていきました

 

無事に卒業式を終えて、笑顔いっぱいの6年生たち・・・

 

6年生の姿が見られなくなり、とても寂しいですが、中学校でも色々な事に挑戦して頑張って欲しいと思います

『皆さん、お元気で。さようなら』

 


最新の画像もっと見る