三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

3月2日(土) ファイブアローズオープニングセレモニーに参加してきました。

2024-03-07 09:09:16 | 日記

6年生が5・6年生の2年間に渡って『香川ファイブアローズ』の皆さんから様々な事を学ばせていただきました

選手・スタッフの方々から、チームとして取り組む為に大切な事やそれぞれの生き方など、子どもたちの『生き方学習』の中で、大きな学びとなりました

『香川ファイブアローズ』を自分たちも応援したいという思いが叶い、今回のオープニングセレモニーへの参加が決まりました

家族や友だちなど、たくさんの人が応援に駆けつけて下さり、会場には約3000人の人がお客さんが入場していました

演奏前の様子・・・『ちょっとドキドキしてきた・・・

円陣を組んで・・・『どっこい どっこい・・・』と声を出して気合を・・・

最初の曲は・・・『三宅』

手足を大きく広げて、太鼓を側面から叩きます

 

 

 

続いて『ぶち合わせ太鼓』

5年生が応援参加してくれた応援旗が大きくひらめく中、力強い太鼓の音が、会場いっぱいに響き渡りました

 

 

 

6年生にとって、4年間練習してきた『田中太鼓』としての最後の演奏が、3000人という集客数の中であったことが、思い出深く心に刻まれていく事と思います

『香川ファイブアローズ』の皆さまには、たくさんのご配慮を頂きましたこと、心よりお礼申し上げます

そして、参加するにあたり、子どもたちの送迎などにご協力いただきました保護者の皆さん、お忙しい中本当にありがとうございました

令和5年度の『田中太鼓』の活動が無事に終了しました。様々な場所で、たくさんの方々に披露させていただくことができ、大変嬉しく思います

令和6年度の『田中太鼓』の活躍をお楽しみに


最新の画像もっと見る