三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

4/6(月)新学期がスタートしました。

2020-04-06 09:13:01 | 日記

昨年度の3月がコロナ感染拡大防止のため休校となり、長い春休みとなってしまいました

今日から感染対策を十分に行いながらの新学期スタートとなりました

今日は、新しく赴任して来られた先生方3名と復帰して来られた1名の先生の着任式がテレビ朝会で行われました

そして、校長先生から新しい担任の先生の紹介があり、それぞれのクラスから歓声が上がりました

その後、新しい教科書を運ぶ姿が見られたり・・・

 

新しい担任の先生と、新年度の目標を考えたり・・・

 

 

久し振りに子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました

コロナ感染拡大がみられる中での学校再開となりましたが、学校と家庭が連携して、子どもたちが健康で安全に過ごせるように心がけていきたいと思います

マスクが不足している中ではありますが、感染予防のためにマスクの着用をお願いしております

学校の方でも『手作りマスク』を作成予定です

保護者の皆さんに、作成ボランティアを募集しています。

子どもたちが学校にいる時間帯の中で作成したいと考えています。お時間が可能な中で大丈夫ですので、是非ご協力の方をお願い致します。

学校までご連絡をお待ちしております

 


最新の画像もっと見る