幸多きは不幸の種

無価値な物ほど価値がある 納得できればそれで善し

トラクター無事修理完了

2024-04-12 20:02:57 | 日記
 さて修理完了です 何の何のとお願いした結果3日で届くことになりました日本国内発送の業者さんに感謝 

修理前の状況としてはこんな感じ 完全にベアリングが破損していますね今までよく漏れなかった 

外して中はこんな状態 異音の原因はこんな感じで、少しづつ形成され漏れ止めで出来ていた膜を押し込んだ事で止めをさしたのですがそれまで漏らなかったのですよ不思議なくらいに ファンが接触してラジエーターまで行く前でしたしファンも割れなかったのは運がいい



ファンはこんな感じで組まれています 

ラジエーターの中にも金属粉が溜まって居るのが予想出来ましたので今回はクーラント液を抜き 
ラジエーターを外しすすぎ洗い 
それからファンを固定するネジを外し 
ウオーターポンプを交換



交換後はこんな感じでピッタリ 配管止めバンドも新品に変えればもっと早く終わったのだろうな… ほとんどバンドの取り外しや取付で時間がかかってしまったし 握れるサイズで回せる道具が欲しいですね バンド止金具をスパナで押さえながら回すのが狭くてとてもメンドクサイです 



ラジエーターは4年ほど前にアメリカから輸入 今回も何とか修理できましたAmazonで普通に購入できたのは運が良かった 
他 エンジンオイル交換4リットル ロータリー注油 ミッションオイル点検 
ウオーターポンプ汚れる前に塗装しておこうかな 

INPOST CH12859 ウォーターポンプ 721250-42700 John Deere 1050 850 950 900HC トラクター ヤンマー YM3000 YM2000 YM1700 YM3110 2610用
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08L358D4W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこか… トラクターが故障し... | トップ | オイルエレメント互換品メモ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emanon)
2024-04-13 15:22:35
 クーラントは5lから6lあれば補給分も足ります 
濃度が濃すぎると泡になってあふれてくるのでだいたいでいいので-25度程度に合わせるといいです 足りなくなったら水足せばいいですし
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事