酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

ノートパソコン比較

2008年02月25日 | パソコン
新顔のレッツノートと家でメインに使っているバイオタイプTです。
レッツノートは小っさいですね~。

キートップ間隔は約13ミリ。まだ慣れないのでミスタッチが多いです。
でも圧倒的に軽くてカタログ値では940グラム。

タイプTはキーにテカリが見えます。さらにパームレストの塗装も剥げています。使い込んでますね~。

キートップは同じく約13ミリ。
キートップ間隔が同じなのになぜレッツノートが打ちにくいかというと、キーとキーの間隔が狭いからですね。
タイプTの5ミリに対してレッツノートは4ミリです。
これがミスタッチの原因です。早く慣れなくちゃ。


次はレッツノートの前任のリブレットとの比較です。
リブレットは壊れてはいないのですがグラフィック系が目立って弱くなってきたので退任です。


新レッツノートは手持ちのノートでは一番パワフルなので,職場に放置しておくには忍びないという気もしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般公道では… | トップ | CD6の始動状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事