酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

土入れ&眼科

2024年05月10日 | 隠遁日記

培土にタチガレンを少し混ぜて床土をつくる。ま、この作業は時間が解決する。
途中でラジオを聞きながら作業をした。

17時から散瞳(さんどう)検査。
瞳を開く検査なんだって。目薬を入れると瞳が開き、元に戻るには約6時間ほどかかるらしい。その間、運転禁止。
嫁さんは運転ができないので(原付免許だけ)タクシーを予約。

思ったほど眩しくなかった。

手術は田植えが終わった7月に決まった。
左目1回。右目2回。合計3回も。
痛くはないとドクターは言うが…。

歳を取るってイヤだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安がいっぱい米作り | トップ | 籾蒔き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事