酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

「やま田」のすき込みと土作り

2022年10月28日 | 隠遁日記
早く使いたかったミニ耕耘機。だから今日を苦土石灰のすき込みにあてた。
耕耘機は家に置いているので家から自走。だいぶ慣れて10分あまりで「やま田」に到着。踏切が凸凹して苦手やな。

今日はすき込みだけなので、即、ブイーンと。

約50分で鋤き込むことができた。

24日に楽しくない作業をしたのだけど、やはりやっておいて正解やった。
ミニ耕耘機の刃は小さく、馬力もない。だから草を巻き込むことが多い。

おまけに真ん中の刃が外側の刃と逆回転するものだからよけいに巻き込んでいる。


次は昨日の続き。



堆肥を買ってきて混ぜ込んだ。でも、これこそ耕耘機で鋤き込む方が良いのではないか、と思いながら。

ニンニクの種到着。
多すぎ。絶対余る。
余ったら食べられるのか。「やま田」にまで植えなければならないかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記は役に立つのか | トップ | 終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事