酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

第一期池当番終わる

2019年07月02日 | グリーン
今日も朝から雨なので池の樋は開けない。これで3日連続開けないことになる。
代わりに網掃除。最後だから全部(五カ所)の網を掃除した。(「網」って自分たちが使っていて違和感がないけど、ま、「鉄の柵」やな)
昨夜はそんなに雨が降っていないらしく水路の水量も少なかった。目詰まりも殆どなし。

ということで、新池の樋の当番の第一期は終わった。
初日はかなり緊張したな。
二日目から眠さを感じ、雨の三日目から雨を待ち望んだけど…雨が降れば降ったで金網の掃除がたいへんで…。
とにかくヤレヤレや。
第二期は、8月20日から27日。その頃は夏の終わりやな。


広い方の芝生を刈ることが出来た。
先に刈った狭い方からあまり日をあけずに刈れてよかった。

夜、ビデオ『出口のない海』。
ALCに勝った数少ないビデオ。最後までビシッと見た。エンドロールの竹内まりやの『返信』もいいなぁ。この映画の曲だとは知らなかった。もしかしたらエンドロールを味わうためにもう一回借りるかも知れないな(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樋を抜く方が簡単 | トップ | 調整池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事