酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

パジェロ&アウトランダーPHEV

2019年11月27日 | 隠遁日記
今日の読売新聞から。

「協定では、県内で大規模な停電が起きた際に、和歌山三菱自動車販売が県内7か所にある拠点に試乗用として置かれているプラグインハイブリッド車(PHV)「アウトランダーPHEV」8台を無償で貸し出すとしている。」
「アウトランダーPHEVはリチウムイオンのバッテリーを搭載し、ガソリンでエンジンを動かすことで発電することもできる。家庭用の電化製品が使えるコンセントが車両前部と後部の計2か所にあり、十分に充電し、ガソリンを満タンにした状態であれば、1台で一般家庭が10日間程度暮らせる電力をまかなうことができるという。」

10日間とはスゴいな。太陽光+蓄電池よりPHEVなんやな。

ところで昨日息子の奥さんの乗っているパジェロが壊れたのだ。(もともとは奥さんのお兄さんのお下がり。だからかなりガタが来ているらしい)レッカーされていったらしいが、もし修理不能で買い替えとなって、アウトランダーPHEVになれば太陽光発電はいらんということか。(奥さんの実家は三菱派)
25日に契約してしもたし……。パジェロが戻ってくることを願おう(笑)。

『仮面病棟』知念実希人(実業之日本社文庫)一気読み。最後までハラハラが続く。
昨日ブックオフで『時限病棟』とともに買ったもの。しばらくはこの作家やな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登記はしなくてもよい | トップ | 野菜の煮物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事