酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

夏休み終わる

2023年08月24日 | 隠遁日記

「六十谷 丸高」で「中華そば」
一番乗り。食べている途中でほぼ満席。早く来てよかった。
いつもよりやや薄い気がしたけど、50円値上がったせいかチャーシューもたっぷりめ。←気のせいかな。

今日で夏休みが終わる。悲しいね。
ボクらが辞めた年(2015年)は、ちゃんと9月1日が2学期の始まりやった。
なんで8月25日が2学期の始まりになったんやろか。
まさか授業時数を増やして学力アップを図るため?
やり方を変えずして時数だけ増やしても変わらんよ。現にうちの県、あかんやん。
やってまっせ、というようなポーズだけではあかんよ。レジ袋有料化とおんなじやん。

・ノートの○つけはcodomoが学校にいる間にしてしまう。(放課後では意味がない)
・漢字は毎日3,4個覚えさせる。(宿題にはしない)などなどをしてこそ変わってくる。
あ、も一つ。勤務時間終了と同時に退勤する(爆)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと流れるように | トップ | 来年はなくそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事