酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

新しい年

2019年01月01日 | 隠遁日記
穏やかな元旦。
新しい年が始まった。
前にも書いたことやけど、仕事をしていた頃は新しい年が始まったと思うのは4月になってからだった。
でも今は違う。1月になると田んぼを鋤く作業がチラッと頭をよぎる。
10月から12月までがノーテンキな時間なんやな。

息子の嫁さんの兄が水産関係の仕事に就いているので、友人からもらったという串本産の伊勢エビを家に持ってきてさばいてくれた。

「これだけ大きかったら8年から10年は経ってる」「魚屋さんレベルじゃなく水族館レベル」などと言いながら見事な手つきでさばいてくれた。

加太の人からのブリとタコの刺身も添えて。
プリン体が怖くて殆どエビを食べないけど…この刺身は食べないわけにはいかないでしょう。明日のエビ汁も楽しみ。

こういう出来事は既に2回目。
息子はええ人と結婚したな(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | 年始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事