酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

ポメラきた~っ

2009年01月12日 | パソコン
巷ではバイオタイプPが賑わっていますが…。

年末にブチッしたポメラが来ました。

以前修理したクリエNX80の画面が暗くなってしまって使い物にならず…。
docomoのHT-01Aを触ってみたけど、ボクにはちょっとキーが小さくて打ちづらく…。
そんなこんなで年末の買い物に行った時に立ち読みしたパソコン誌に載っていたのがポメラ。
テキスト入力しかできない(通信はもってのほかスケジュール管理などもできない)潔さはなにやらS2に通じるものがある(+_+;;)\バキ!!。

早くほしかったので在庫があったオレンジ色をば。
これはこれで楽しい色だ。

ハガキと同じ大きさです。

バイオに乗せてみる。

オープン。

キーボードストレッチ…。
バイオタイプTが大きく見えます。

日本語変換はATOK。

早速書いてみました。
画面は、白地と黒地のどちらかが選択できます。


キーボードはこれだけの大きさなのだから使っているうちに慣れるでしょう。

問題は、
ボクの場合、
そう、字の大きさ。
ん~。
PDAやケータイなら親指で打つから、顔にいくらでも近づけたり遠ざけたりできるけど。
でも、これは肘を机などに置いているから顔の方を近づけなければならない。
ちょっと苦しいものがあるかも…。

でも
ビシバシ使うからね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事