酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

植えつけ&芝生刈り

2022年06月17日 | 隠遁日記
昨日の長靴が刺激したのか昨日より痛い。こういうぶり返しがやる気をなくさせるな。

「更科本店」の「焼き飯」と嫁さんの「オムライス」。どちらも「小」。
ハフハフしながら食べた。美味しかったな~。

帰ると痛みが引いてきた感じなので気になっていた作業をする。
まずは落花生とナスの苗の植え付け。これらは田植え前に買っていたはず。

ニンニクの後の畝に、堆肥と化成肥料とナスの方にはようりんを混ぜ込む。ここの土は籾殻があるのでフワフワ。三叉で難なく混ぜ込めた。



約1時間ほどで完成。

倉庫東。

自生のヒマワリはミニトマトの高さを追い越した。茎はミニトマトの支柱より太くなった。

ミニトマトは数日前から食卓に上っている。スーパーのトマトでは感じないトマトくささが良いな。
孫娘は一度に10個ほど食べる。

次は芝生刈り。
先週の金曜日に芝生刈り機を倉庫2階から下ろしていた。ところが土曜日にTwoWho発生。

今日までの間に芝生のフワフワと繁ったところがますます伸び、試しに芝生刈り機を走らせてみたところ、伸びすぎで動かなかった。
ということで、久しぶりに刈払機での芝生刈り。
芝生刈り機ほど一定の長さにはならないけど、まあいいや。
仕上げは芝刈り機で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また×3の水入れ日 | トップ | 何もしなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事