酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

そんな仕様 って知ってた??

2005年07月24日 | アコードCD6
妻と息子をりんくうアウトレットへ放り込みCARMAKEさんへ。

S森さんにアコードを診断してもらった。
S森さんは「ちょっと乗ってきます」と言って周辺を回ってきた後、ぼくに聞いた。
S森「初めて症状が出た時はどんな時でした?」
ぼく「エンジンかけてほとんどすぐ…ぐらいに…」
S森「なるほど。やっぱり…」
ぼく『ドキドキ』

S森「そんな(仕様)になってるんです」
ぼく「えっ???」

S森「エンジンをかけてすぐで水温が低い時や停止状態で無負荷で回した時、エンジンを守る方向にリミッターが働くんです」
ぼく「えっ???」

S森「だから今は問題なく吹けきります」
ぼく「えぇーっ??」



そういえば…。
初めてなった時はこんな感じだった。
駐車場を出てすぐにお客様にいい音を聞かそうと調子に乗って…(^_^;)ポリポリ
で、ビビって帰って自宅でいちお試した。それは停車しての空吹かしだった。だから当然吹けきれなかった。のだ。

それ以来、ビビリミッターがきいて6000でシフトアップするようになって…走行中に6500を超えたのはその後1回だけだった。
そういえばその1回の時、6500以上回った気がして、『もしかして治ったかも!』と喜んで確認したのは自宅で停車しての空吹かしだった。
今から思えば、そんな状況で吹けきるはずもなく…。
『やっぱり故障してる』とガックリきたもんだ。

なんや、そういう仕様になってたんか。
そんならそうと取説にでも書いといてほしいわ。(読まへんけど)

ということで帰りは遠慮なくパオーンッと。
きれいに吹き上がりましたとさ。

でも…。
ちょっと恥ずかしかったですな。



休みが取れたので、明日、熊本へ行くつもりです。
ワクワクして寝られませぬ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 熊本行き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコードCD6」カテゴリの最新記事