酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

連続の刈払機

2024年04月14日 | 隠遁日記

ということで昨日の続き。残り2袋あるマクワウリの種を撒いたのだった。期限を過ぎると発芽率が悪くなるらしい。


午後はそれぞれの田んぼの気になる草対策。
写真は「ガラ田」の昇降路とコンクリート畦の隙間の草。「1番の田んぼ」「2番の田んぼ」も似たようなところ。「やま田」の草刈りに比べると瞬殺で終わるけど…だから延び延びになっていた草を刈る。



その後は、家の裏。
裏だから放っておいても良いのだけど。これも刈る。


夜、水利組合役員会。
去年と役員が替わったので、司会者と報告者が分かれた。
夜の会は呑むのが遅くなるのでイヤやな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の準備(「やま田」編) | トップ | 苦土石灰の鋤き込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事