酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

あいうえあ

2006年05月28日 | 自転車
なんとまあ、この頃はメガネのことをアイウェアと言うそうな。
ビックリしました。

ぼくが小学生の頃(半世紀近く前!)メガネをかけ始めたとき
“めがねざる”て言われたらいややな~、なんて思っていたのですが、それがなんと今では“アイウェア”ですか。
センスのいい言葉ですな~。

“アイウェア”
なんて聞くと、背筋をめいっぱい伸ばしてスッスッとスピーディーに歩かんとあかんみたいな響きがありますね~。
痛風で足を引きずっている場合じゃないな。

うちの組に
メガネを、
じゃなかったアイウェアを装着するのに抵抗感の強い子がいるので、このスマートな言葉を教えてあげようかな。
でも「あいうえお」と間違えられそうな予感が。

で、そのアイウェアを買いにここに行ってきました。
昨日在庫を確かめると欲しいのがあるということでしたので。

ここってS森さんの工場のすぐ近くなんですね。

帰りにS森工房を覗いてみると
時間が早かったので(9時45分)まだシャッターは開いてませんでした。
残念!

で紀州に帰って眼鏡店、もとい、アイウェアショップに寄ってレンズを入れてもらうことにしました。
初めてのプラスティックレンズです。
うまくフィットすればいいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいうえあ (なべやん)
2006-05-29 09:38:56
最近「あいうえあ」→コンタクトになってます。

それも週一回ですが・・・。

いま花粉症がひどく目がカユイ(泣)



症状が落ち着くまでは「あいうえあ」です。
返信する
あいうえあ (酔っぱらい)
2006-05-31 21:39:00
なべやんさん



ぼくはコンタクトの経験がありません。

コンタクトは目の玉も守る働きがあるのですね~。







メガネが不便に思うときは、バイクに乗るときです。

路面の凹凸でバイクが揺すられ、メットも揺すられて

二重に揺すられるときがあります。

メガネを通しての画像が2倍ぶれます。

これがしんどいです。



度付きのサングラスを作ってくれるところもありますが

ぼくの「度」ではレンズが厚すぎて作れない、とのことで(悲)。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事