酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

オリエンテーション

2016年04月04日 | 隠遁日記
5時起床。
7時に家出。勤めていた事務所(今日は、初会議日だった)→年金事務所→市役所支所と、事務手続きや確かめたいことがいろいろあるね。

今日のメインは、スポーツジム。10時半からオリエンテーション。
最初にするのは血圧測定。
これが一番の関門。175。
5回目に139が出た(笑)。
その後、体組成計みたいなもので測ってもらった結果、体年齢は56歳。う~ん。1,2月は動けてなかったからな~。
下半身の筋肉が標準より少ないとのこと。やっぱり。
そして、ウォーキングマシンの使い方を教えてもらっている時「前屈み気味です」「ペタペタなってます。踵からつくように」
そうそう、そういうことをアドバイスしてほしいのだ。
歩いたり走ったりはできる。でも、正しいフォームかどうかは自分では分からないから。
オリエンテーション+筋トレマシンの使い方の説明で約1時間。疲れた~。
さて、どのように生活に組み込むかな。

この時間はリタイア人ばかり。みなさんすごい動きをしている。
こういう世界があるのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市場巡り | トップ | ジム1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事