酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

稗田のあれ~っ!

2020年06月26日 | グリーン
水持ちが悪いガラ田。
22日に入れたはずやけど今日も仕掛ける。
22日とは違って今日の水の入りは少ない。満タンまで時間がかかる。ということで、田植え靴を履いて田んぼの中へ。

22日にも抜いたはずやのに今日の取れ高はこれ。この前の見落としであってほしい。

隣の3番の田んぼを1回だけ横切って目についたヒエはこれ。はっきりと違うな。でも3番の田んぼは除草剤が効いてそう。
ガラ田に撒いたのはとうに期限が切れた除草剤やったからかな。効いてる感じがしない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池当番始まる | トップ | 釣り人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事